オーエルのお仕事
 
簡単そうなオーエルのお仕事でも大変なんです、本当は。
 



2013年5月を表示

安泰な仕事って??

今の時代どんな職種でも、サラリーマンでも自営業でもいつどんなことが起こるか
わからないですよね。
私の知り合いがそこそこ常連さんを持っていてテレビでも紹介されたことのある
飲食店を経営していたんですが今年になってすぐ閉店してしまいました。
理由はもちろん経営難…。
既婚者の方だったので店だけだったらなんとかやっていけたのかもしれないけど
店の経費、家族を養う…全てをまかなうにはどうにもならなかったようです。
一昔前だったら自営業といえば誰もがうらやましがるような感じだったのに…
なんだか寂しい時代ですね。
だからといってサラリーマンであってもいつ会社が無くなるか…リストラされるか…。
何をしているから安心…なんてものは今ないのかもしれませんね。



5月15日(水)22:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(1/1ページ)