オーエルのお仕事
 
簡単そうなオーエルのお仕事でも大変なんです、本当は。
 



2012年2月を表示

認定薬剤師のワークショップ

認定薬剤師のワークショップは、認定実務実習指導薬剤師を認定するための講座のひとつになります。
病院や薬局で実習薬学生を受け入れるためには、この認定実務実習指導薬剤師資格を持っている薬剤師が居なくてはなりません。
ワークショップは以前は厚生労働省の補助事業でありましたが、現在は薬学教育協議会において実施されています。
もちろん実習薬学生を受け入れる必要がない場合は、この制度は必要ないことになります。
特に小さな薬局などでは不要の制度となりそうですね。
ただ病院ともなると、やはり薬学生の受け入れも必要になってくるのではないでしょうか。
ですから求められれば薬学教育協議会が認めたワークショップを受講して、認定実務実習指導薬剤師の資格を取る必要があります。



2月22日(水)14:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

元気でいいなあ

小学校の子供ってげんきですよね。登校時間ってほんとにぎやかです。
登校時間がすぎたら、ぴたっとしずかになっちゃうのですね。
子供たちがいるっていう感じはいいもんですね。
学校の入口の校門前からは、おはようございます~!って声がいっぱい聞こえてるし、笑い声やガチャガチャと音がいっぱい。
学校の近くに住んでる人っていいなぁ。一人暮らしでも、にぎやかな声がきこえてくるから、さびしくないんじゃないのかなあ。
この寒さもふっとびますね。
子供たちのいっぱいの声があると。
ひさしぶりにこんな状況をみたのでとっても新鮮でした。えっ???いやぁ遅刻したのですよ。
普通は朝出勤するのはもっと早いのですけど、、昨日は遅刻しましてね。
寒くてちょっと体調もわるかったから。



2月8日(水)12:31 | 趣味 | 管理


(1/1ページ)