オーエルのお仕事
 
簡単そうなオーエルのお仕事でも大変なんです、本当は。
 



料理

給食でアレルギー!

秋田県の小学校で給食を食べて子供がアレルギー反応を起こして病院に運ばれてしまったらしいですね。
何でもその日の給食はキーマカレーで、小学校の共同調理場で作られたものだとか。
牛乳アレルギーの原因となる食材は使わないように取り決められていたのに職員が誤ってキーマカレーにスキムミルクを入れてしまったんだそうです。
牛乳アレルギーで、牛乳に触れるだけでアレルギー反応を起こしてしまう子供もいるらしいからこういう集団で食べる食事を作る際にはかなり慎重に作らなきゃいけないよね。
幸いアレルギー反応を起こした子供たちはみんな回復しているらしいから良かったよね。
私が子供のころにはそんなに食べ物のアレルギーがある人って周囲にいなかったと思うんだけど最近はすごく多いみたいだね。



7月24日(木)01:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理


(1/1ページ)